セレナをカーセンサーの一括査定で売却

車を売却した話。

約4年半乗ってきた愛車セレナを手放して、新車トヨタのCH-R!を思い切って購入することに決めました。納車はまだ先ですが、先日買っちゃいました!

で、その購入資金を得るために少しでも高く買取に出したいと色々調べていたところ、トヨタのディーラーで売っちゃダメなことがわかり(安いから!)、車の一括査定サービスを利用しました。まあよくあるやつですね。

一括査定に関しては、車の一括査定.netさんを参考にさせて頂きました。感謝!

上記サイトさんのおすすめにあった、カーセンサーの一括査定を利用しました。だって電話がかかってこないみたいなので。ホントかどうか調べたい気持ちもあり。

ールのみで連絡希望」と入力し申し込みました。ガリバーとビッグモーターは電話をかけてくるという話だったので、選択肢から外しておきました。実際に電話はかかってきませんでした。メールで地元の買取店とカーセブンとソッキン王から連絡がきました。

3社ともメールに買取額の概算が書いてあって、希望額よりも高く設定されてました。で、自分は仕事が忙しく、休みもなかなか取れないので、先々週の土曜に3社とも集まってもらい査定してもらいました。3人共わりと紳士的で入念にチェックしていました。結構ドキドキしました。

結果、それぞれ名刺の裏に金額を書いてもらって、一番高かったカーセブンに売却しました。具体的な金額は伏せますが、トヨタディーラーの金額よりも32万円高かったです!

車を買い換えるのはこれで4回目ですが、いつも何も考えずディーラーに売ってたので、結構損してますね。。。

カーセンサーいいですね!本当に電話がかかってきませんでした。Twitterなんかを見ると「電話かかってきたぞコラァ」みたいな書き込みがあったので、ビクビクでしたが杞憂に終わりました。

ああ、早くCH-R納車されないかなー♪

 

車買取一括査定は電話に注意!

車を売ることになったのですが、今まで下取りしか利用をしたことがなく、買取業者に売るのは初めてでした。
高い車に乗っていたわけではないのですが、どうせだったら高く売りたいのでそのための情報収集をしていました。
すると、一括査定を利用すると車が高く売れるということだったため、早速利用をしてみることにしたのです。

申し込み自体は簡単だったのですが、ここで失敗をしたのは査定してもらう業者は多ければ多いほど良いということだったので、目一杯応募をしたところ応募した直後から電話が鳴り響くことになったので、電話の応対だけでも苦労をすることになってしまったのです。
これほどまでに反応が早いとは思っていなかっただけに、これは誤算でした。
しかし、大変だったのはそれだけで実際に査定を受ける時には何もしないで待っているだけでよく、一通りの業者の査定結果が出るのを待つだけでしたから特に面倒なことはありませんでした。
途中で何度も即決をせがまれたのですが、その点は家族で話し合って決めるということになっていたので途中で即決をすることはなく、その結果として慌てて車を売ってしまうようなこともなく一通り全ての業者から話を聞くことができたのです。

一通り全ての業者から話を聞いてみると、途中で即決の願いがあった金額以上に査定額がアップしていたので、慌てて売らなくてよかったと思うと同時に更に最後のひと押しと金額交渉をしたところ最初の段階と比べてかなりの高値で売ることができました。

愛車査定のため一括査定した結果

新車(レクサスLX)を購入するにあたって、それまで乗っていた車(日産セレナ、3年3万キロ)を車検前に処分することになりました。

ディーラーの下取りも検討しましたが、調べると買取の方が絶対に高くなるということなので、車一括査定を利用して、最も高い査定額を提示してくれたお店に売ることに決めました。

私が利用した車一括査定サイトは、大手サイト(カーセンサー)だったので、登録している業者も信用できるところだということで利用を決めました。また、そこを通して利用することで、出張による実車査定も費用が掛からず、引き取りも無料で行われるという点にも魅力を感じたのでサービスを利用しました。
実際に申し込んだところ、大体の相場は一致しているようですが、一番高く査定をしてくれたところと一番い低かったところを比べると、およそ15万円の開きがありました。15万円というと大したことがないとも思えますが、よくよく考えると結構な値段です。そのため、比較したことで15万円は損をしなくても済んだことになります。
この段階ではまだ仮査定であり、実際に見てもらって最終的な値段が決まるのですが、特に申告した内容に間違いはありませんでしたし、整備もきちんとしており、事故歴もありませんでしたので、最終的な値段は仮の査定結果のままでした。

その査定額には申し込み時点で満足していたので、カーチスに買取をお願いすることにしました。一連の手続きも面倒ではなく、所有名義の移転も業者がやってくれて非常に楽でした。また、その場で現金で支払ってもらえたので安心でした。

ディーラー下取りはホントに安い!

そろそろ愛車カローラを下取りにして、車を買い替えようと考えていました。トヨタのディーラーに下取りの見積りを出してもらうと、1万円でした。

本当はもっとお金がかかってしまうところでしたが、新車を購入するということでおまけの1万円という話でした。

古い車ですが故障もなくメンテナンスもきちんとやってきて、下取り1万円ということに納得いきませんでした。愛着もあるので簡単に手放したくなかったのです。

後日、車買取の一括査定ができるというのを同僚が教えてくれて、相場を知ることができればと試しにやってみることにしました。

軽い気持ちで一括査定をした結果、査定金額はとても満足できるもので驚いてしまいました。

一括査定で複数の買取業者の金額を知ることができ、じっくりと比較検討ができるのも便利だと感じました。自分が乗っている車の買取相場も知ることができて良かったと思っています。

仕事が忙しいので、何社も自分で行って査定してもらうのは大変だと思っていました。行く手間も省けて、一括査定ができるというのは時間を有効に使えて自分にピッタリの方法だと感じました。

納得できる金額で買取してくれたカーセブンさんに決めました。下取り価格との差は、40万円!もありました。

こんなものかと諦めずに下取りをしなくて良かったと実感しました。このお金は、新車購入の足しにしようと考えています。迅速に対応をしてくれて、入金も早かったので信頼できる買取業者でした。これからは、車を買い換える時は一括査定で決めることにしました。