愛車の売却、数社の見積もりを比較して 最高額で売却しよう!

「そろそろ新車に替えたいな・・・」

「自分の愛車はいくらで売れるかな・・・」

「消費税が上る前に車を買い替えたいな・・・」

「今のうちに売っておいたほうがいいかな・・・」

自分の所有する愛車を売却に出したいと検討されることも多いですが、街中での買取店舗では相場を掴むことができずに、売却後に後悔することにもなりかねません。

多くの店舗に足を運んで、そこで査定を行ってもらう方法は時間的に余裕がないとなかなか無理な話にもなります。 そこで利用することができるのが、ネット上でも展開している一括査定サイトでその中でもカーセンサーは有名なサイトの一つです。一括査定サイトというサービス

一括査定サイトではお客さんの入力したデータに基づいて、複数の買取希望店舗が査定を行ってくれるサービスとなります。 入力データは一つであっても、その複数社がそのデータに基づいた査定を行う流れになりため、回答結果を見ることで高値で買い取ってくれる店舗を見つけることが可能です。

つまり特徴の一つには、買取業者の複数社から見積もりをとることも可能で、その見積もりを比較してみることで一番条件の良い買取業者を見つけることができる利便性があります。

利用方法も簡単な点も特徴的で、カーセンサーの公式サイトにアクセスを行い、メーカー・車名・車タイプ・事故歴・郵便番号の項目を指定するだけで済みます。しかもプルダウン形式になっているため、該当する内容を選択していくだけで見積もりをスタートさせることも可能です。

 

見積もりの申し込みは90秒で見積もり

見積もりの申し込みでは90秒見積もりで、もちろん無料で複数社からの回答を得ることができ、それで概算の買取価格を把握することもできます。回答の手段についても電話やメールによる方法での案内が多くなるため、しかも最寄りの実店舗からのアプローチが多いのも特徴的です。

実際に自分の住んでいる地域に存在する買取店からのアプローチが多くみられることもあり、そういった事情からも売りやすいのも魅力的になります。もちろん概算での買取価格が高い店舗では、詳細な査定を行った段階でも高価買取に対応しているケースも見られます。

カーセンサーに登録している買取店に関しては、公式サイトで県ごとに検索をしてみるとその取扱い店舗を見つけることもできます。各都道府県に必ず店舗が登録されているので、査定額に納得した場合には実店舗で本格的な交渉にもつなげることも可能です。

カーセンサーの特徴

 

 

カーセンサーの特徴には外国車の買取も実施している点もあり、外車好きの愛好家でも利用することができます。軽自動車から普通自動車、外車など様々な車種にも対応していることもあるので、実店舗などで売却を検討している方も一度は利用して見る価値も存在します。

カーセンサーが他の一括査定サイトには存在しない特徴としては、各都道府県ごとの査定人気ランキングを見ることができる点です。都道府県によっては最低人気の車種が違うこともあるため、そういった情報を掴むことにも対応しています。

買取価格の査定は市場における流通量や人気、季節などの要素も影響を与えているのは事実です。それを把握することができるため、売却時期をずらすなどして対応することもできます。