セレナをカーセンサーの一括査定で売却

車を売却した話。

約4年半乗ってきた愛車セレナを手放して、新車トヨタのCH-R!を思い切って購入することに決めました。納車はまだ先ですが、先日買っちゃいました!

で、その購入資金を得るために少しでも高く買取に出したいと色々調べていたところ、トヨタのディーラーで売っちゃダメなことがわかり(安いから!)、車の一括査定サービスを利用しました。まあよくあるやつですね。

一括査定に関しては、車の一括査定.netさんを参考にさせて頂きました。感謝!

上記サイトさんのおすすめにあった、カーセンサーの一括査定を利用しました。だって電話がかかってこないみたいなので。ホントかどうか調べたい気持ちもあり。

ールのみで連絡希望」と入力し申し込みました。ガリバーとビッグモーターは電話をかけてくるという話だったので、選択肢から外しておきました。実際に電話はかかってきませんでした。メールで地元の買取店とカーセブンとソッキン王から連絡がきました。

3社ともメールに買取額の概算が書いてあって、希望額よりも高く設定されてました。で、自分は仕事が忙しく、休みもなかなか取れないので、先々週の土曜に3社とも集まってもらい査定してもらいました。3人共わりと紳士的で入念にチェックしていました。結構ドキドキしました。

結果、それぞれ名刺の裏に金額を書いてもらって、一番高かったカーセブンに売却しました。具体的な金額は伏せますが、トヨタディーラーの金額よりも32万円高かったです!

車を買い換えるのはこれで4回目ですが、いつも何も考えずディーラーに売ってたので、結構損してますね。。。

カーセンサーいいですね!本当に電話がかかってきませんでした。Twitterなんかを見ると「電話かかってきたぞコラァ」みたいな書き込みがあったので、ビクビクでしたが杞憂に終わりました。

ああ、早くCH-R納車されないかなー♪