ホンダ・ヴェゼルはなぜ人気なのか?

数社の見積もりを比較して、最高額で売却しよう!

「消費税が上る前に車を買い替えたいな・・・」「なるべく高い金額で売却したいな・・・」「見積もり調べるの面倒くさいな・・・」

そこで!

複数の買取希望店舗が査定を行ってくれる無料の「かんたん車査定ガイド」を使おう!

複数社が愛車の買い取り価格を競いあう為、最高額での売却が可能!

査定は遅ければ遅いほど損です!


ホンダ・ヴェゼル人気の秘密

ホンダ・ヴェゼルは、パワフルなSUV、美しいクーペ、利便性が高いミニバンなど様々な自動車のよさを融合させた新たなジャンルの自動車です。

様々な魅力や価値が織り込まれたホンダ・ヴェゼルは発売以来、多くの人々を魅了し続けているので、人気の秘密を探ります。

ホンダ・ヴェゼルの人気の秘密はエクステリアにある

ホンダ・ヴェゼルのエクステリアを、ボディー側面を通る鋭いキャラクターラインを境にアッパーとロア―で分けると、クーペのようなアッパーと安定感を感じるSUVようなロアというイメージに仕上がっています。

フロントマスクは、2灯のLEDヘッドライトが採用され、きりりとした表情の中にも優雅さが感じられます。LED導光ストライプを採用したリアコンビランプは、幅広感や先進性に加え、上質な雰囲気が漂います。

ウィンドガラスと一体感があるリアアウターハンドルによって、2ドアクーペのようなイメージ。

ご紹介したホンダ・ヴェゼルのエクステリアは、ユーザーからの評価も高く、口コミは次の通りです。

エクステリアについての口コミ

・「シャープなヘッドライトが装着されたフロントマスクは好きです。」

・「ロアガーニッシュが装着されていることで引き締まったボディーになっているので頼もしいです。」

・「ガンダムっぽいデザインがかっこいいです。」

・「スマートなデザインが気に入っています。」

ホンダ・ヴェゼルの人気の秘密はインテリアにある

ホンダ・ヴェゼルのインテリアには、柔らかい素材を使っているので上質さや快適さが感じられ、中でもソフトパッドのステッチラインは、職人技がひかる仕上がりとなっています。

LED化されたフロントマップランプとルームランプを採用し、質感に拘りました。ドアを開き運転席に乗り込むと、低く広がるフラットなインパネが出迎えてくれ、先進性&上質感が感じられるハイデッキセンターコンソールによって、包まれ感もあります。

ハイデッキセンターコンソールに配置されたマルチユーティリティドリンクホルダーは、底面を押すことで深さが変えられるので、色々な長さのドリンクに対応。後席に乗り込むと、ミニバンに迫るゆとりが感じられ、足元の空間は広々しています。

シートはアッパークラスのセダン並みの座面の長さに加え、最適化したシートバックの角度が快適なドライブを約束してくれます。広い上、低くフラットなラゲッジルームは使い勝手がよく、404Lの荷室容量があるのでゴルフバッグが3個まで積めます。

ご紹介したインテリアはユーザーからの評価も高く、コメントは次の通りです。

インテリアについての口コミ

・「室内は質感が高くとても気に入っています。」

・「室内はスッキリした感じで落ち着いているので好きです。」

・「雰囲気が自分好みなので乗るのが楽しくなります。」

・「SUVっぽく見通しがよく、広々としています。」

・「車内はシンプルにまとまっておりすっきりした仕上がりとなっているので、気に入っています。」

・「カジュアルな雰囲気が漂い、おしゃれなのでヴェゼルにぴったりなインテリアですね。」

・「利便性が高い荷室が気に入っており、リヤシートバックを倒すとフラットで広いスペースができるで、よく使っています。」

・「後席の窓が大きいので快適に乗る事ができますね。」

ホンダ・ヴェゼルの人気の秘密は走りにある

ホンダ・ヴェゼルにはハイブリッド仕様とガソリン仕様があります。

ハイブリッド仕様には、SPORT HYBRID i-DCDが採用されており、直噴技術を採用した1500ccのエンジンに加え、軽量&小型の1モーターシステムを搭載し、モーターのみで走行することができます。

これにより、ハイブリッド仕様は、2000cc並みの走りを実現した一方、走行シーンに合わせたモードを組み合わせることで、国産SUVとしてはトップクラスの燃費を実現しました。

ハイブリッド仕様の高出力とダイレクト感が楽しめるパドルシフトも装備しました。ガソリン仕様には、1500ccの自然吸気エンジンとターボエンジンが用意されており、高出力と低燃費を実現しました。

更にハイブリッド仕様とガソリン仕様にはリアルタイムAWDを用意しました。リアルタイムAWDは、電子制御でリヤの駆動力をスピーディーかつ正確にコントロールします。

正確な走行の状況をセンサーとECU(エレクトロニック・コントロール・ユニット)によって察知し、フロントとリヤに必要なトルクを割り出し、即座にリヤへトルクを配分し円滑に4WDに切り替えます。

更に、コーナーではリヤのトルクを大きめに配分することで爽快なコーナリングを実現。また、振幅感応型ダンパーを装着することで、走行場面に対応し減衰特性を変化させ、乗り心地と操縦安定性を両立しました。

軽量高剛性ボディーを実現するために、インナーフレーム構造や高張力鋼板を全体の約2割程度に採用。

ご紹介したヴェゼルの走りはユーザーからの評価も高く、口コミは次の通りです。

走りについての口コミ

・「燃費は申し分なく、アクセルを踏み込んだ時の加速感はたまらないです。」

・「しなやかで踏ん張る感じがするので乗りやすいです。」

・「加速感が凄いので、アクセルのベタ踏みはあまりできません。」

・「低速トルクがしっかりあるので、街乗りが楽ですね。」

・「ハイブリッドとモーターの切り替えはスムーズとまでいきませんが、軽量なボディーのおかけで加速感が素晴らしいです。」

・「サスは硬めなので、カチッとした乗り心地なので自分には合っています。」

・「排気量が比較的小さいので、高速道路での走りが心配でしたが、ストレス無く走れたので良かったです。」

・「SUVなのでコーナーで不安がありましたが、安定して走れたのでよかったです。」

・「十分トルクがあるので、市街地走行は楽で、バイバスなどを走っても、ストレスはなく問題はないです。」

・「ハイブリッドのおかけで1500ccのエンジンとは思えない加速力があり、坂道や高速道路の合流でもストレスなく走ることができ素晴らしいですね。」

・「ダンパーがしっかり効いているせいか、ふわふわとした感じは無く、乗り心地は硬めな分、安定した走行ができます。」

・「ボディーサイズが自分にとってちょうどいいので走りやすさが感じられ、静かなので長距離を走っても疲れることはありません。」

・「スポーツモードにするとエンジンの性格ががらりと変わり、エンジン音も高まり、鋭い加速感が得られます。」

・「重量感があり、ある程度ハンドルの重さがあるので、ワンランク上のクラスを感じられる走りがあり、満足です。」

まとめ

ホンダ・ヴェゼルの人気の秘密を探ってきました。これまでのSUVには荒れた道を大迫力で走行するイメージがありましたが、ホンダ・ヴェゼルで新しく登場したターボグレードのCMではSUVのカテゴリに属しながら、都会を疾走しています。

このようなことから、都会を走っても違和感がない美しいクーペのデザインを取り入れつつ、SUVの迫力も残したホンダ・ヴェゼルのスタイリングが、多くの人々に受け入れられ人気になったと考えられます。更に、インテリアもエクステリアに追従して、シンプルかつ美しい都会的な雰囲気があります。

走りに関しては、いたずらに大排気量にするのではなく、ハイブリッドを採用することで、効率よく高出力化し、低燃費も実現しているので、高評価となっています。

この記事が、これから、ホンダ・ヴェゼルを購入する人の参考になれば幸いです。

 

愛車の相場は今いくら?かんたん45秒入力のクイック診断!

「そろそろ新車に乗り替えたいな・・・」「自分の愛車はいくらで売れるかな・・・」「消費税が上る前に車を買い替えたいな・・・」「今のうちに売っておいたほうがいいかな・・・」「なるべく高い金額で売却したいな・・・」「見積もり調べるの面倒くさいな・・・」

自分の所有する愛車を売却に出したいと検討されることも多いですが、街中での買取店舗では相場を掴むことができずに、売却後に後悔することにもなりかねません。

そこで!

たった3STEPのクイック診断サービスをつかおう!


複数の買取希望店舗が査定を行ってくれます!

メーカー・車名・車タイプ・事故歴・郵便番号などの項目を指定するだけで、

複数社から無料で見積もりの回答を得ることができます!

 

複数社が愛車の買い取り価格を競うため、最高額での売却が可能!

査定は遅ければ遅いほど損です!