新型レクサスUXが発売!デザイン・価格・燃費などの情報まとめ!

数社の見積もりを比較して、最高額で売却しよう!

「消費税が上る前に車を買い替えたいな・・・」
「なるべく高い金額で売却したいな・・・」
「見積もり調べるの面倒くさいな・・・」

そこで!

複数の買取希望店舗が査定を行ってくれる
無料の「かんたん車査定ガイド」を使おう!

複数社が愛車の買い取り価格を競いあう為、最高額での売却が可能!

査定は遅ければ遅いほど損です!


高級車で知られているレクサスは、それまでセダンというイメージがありましたが2018年11月27日に発売された新型レクサスUXは、どちらかというとコンパクトSUV車となります。

新型レクサスUXの特徴

現在販売されているレクサスの中で一番最小であるSUV車のNXシリーズより、さらに新型レクサスUXはコンパクトとなっており、取り回しが良く、上品なイメージもそのままとなっているのが特徴です。

もちろん、エンジンも2Lガソリン、2Lハイブリッドパワートレインを搭載しており、ガソリンかハイブリッドかを自分で選択することができるので、自分の生活スタイルによって選ぶことが可能となっています。

レクサスはトヨタ車の中でも安全性とともに上品さを売りにしていますが、ベースとなっているのはC-HRと呼ばれる車で、SUV車の中で販売をトップクラスに押し上げた名車でもあります。新型レクサスUXはこのC-HRに使われている最新のプラットフォームTNGAが基礎となっているので、より安全性が高まり、快適な運転を楽しむことができます。

新型レクサスUXコンセプト

 

新型レクサスUXのデザインコンセプトは、力強さ、安心感といったもので、見た目にも重厚感があります。縦方向に厚みがあるので見た目にも安心感があり、前面から見た場合はヘッドランプの上にアローヘッド形状のクリアランスランプを配置しているので、より精悍なきりっとした印象を受けます。

スピンドルグリルはメッシュ形状であるので、力強さをさらに強調しているものとなっています。後方からの様子としては、前面とは違った印象があり、スポーティに作られています。前後ろ、横によって表情が違うのも新型レクサスUXの魅力と言えましょう。

新型レクサスUX 内装

内装においては走りを意識させるドライビングポジションとなっており、すっきりとした造りとなっています。

コクピットに余計なものを配置していないため視覚的に開放感がありなおかつインテリア的にもスタイリッシュであるので、運転が楽しくなる形状です。なお、2列の5人乗りとなっており、後席やラゲッジの容量は大きくとられているので、大きな荷物などを載せる際にもストレスに感じることはありません。

新型レクサスUX 燃費と価格

新型レクサスUXの燃費はガソリン車で約17.2km/L、ハイブリッドで25.2km/Lとなっており、コンパクトSUV車としては、燃費が良いのが特徴です。

価格に関しては、どのバージョンのものを選ぶかによって異なりますが、一番価格が低いのはUX200の390万円、一番高いのはUX250hバージョンLの509万円となっており、比較的手が届く価格帯となっています。現在あるレクサスCTが377万円から、上位クラスのレクサスNXが440万円からとなっていますから、新型レクサスはその中間に存在していることになります。

新型レクサスは衝突回避支援や高度運転支援機能が搭載されているので安全性もより高くなり、どの年代の方でも運転がしやすいのが魅力でもありますね。

愛車の相場は今いくら?かんたん45秒入力のクイック診断!

「そろそろ新車に乗り替えたいな・・・」
「自分の愛車はいくらで売れるかな・・・」
「消費税が上る前に車を買い替えたいな・・・」
「今のうちに売っておいたほうがいいかな・・・」
「なるべく高い金額で売却したいな・・・」
「見積もり調べるの面倒くさいな・・・」

自分の所有する愛車を売却に出したいと検討されることも多いですが、
街中での買取店舗では相場を掴むことができずに、
売却後に後悔することにもなりかねません。

そこで!

たった3STEPのクイック診断サービスをつかおう!


複数の買取希望店舗が査定を行ってくれます!

メーカー・車名・車タイプ・事故歴・郵便番号などの項目を指定するだけで、
複数社から無料で見積もりの回答を得ることができます!

 

複数社が愛車の買い取り価格を競うため、最高額での売却が可能!

査定は遅ければ遅いほど損です!