マイルドハイブリッドの日産新型DAYZ(デイズ)3月28日発売!

新世代の軽ハイトワゴン、日産DAYZ(デイズ)が初のフルモデルチェンジを行い、3月28日に発売されます!!

日産の全てを注ぎ込んだ軽自動車といわれるデイズがどのように変わったのか短くまとめてご紹介致します。

日産新型DAYZ(デイズ)エクステリアとインテリアの変化

ハイウェイスターのグレードでは屋根とミラーにきれいなオレンジがはいり2トーンでかわいらしく、さらにスタイリッシュになった印象。

そしてもともと広々とした車内も上質でおしゃれな空間へと進化しているのではないでしょうか。

日産新型DAYZ(デイズ)軽自動車初の「プロパイロット」搭載!

ペダルの踏み間違いを防止したり、前方の車両や歩行者を検知し回避するなどの先進安全装備をしているデイズですが、軽自動車初のプロパイロットが搭載されます!

プロパイロットとは高速道路での渋滞時にハンドル、アクセル、ブレーキをアシストしてくれる機能の事。前を走る車との車間距離を維持したり、車線からはみ出さないようにサポートしてくれます。

プロパイロット搭載によりドライバーの負担も減りドライブもより楽しめるようになったのではないでしょうか。

日産新型DAYZ(デイズ)マイルドハイブリッド仕様へ

モーターがエンジンの駆動をアシストしてくれるマイルドハイブリッド。
(マイルドハイブリッド詳しくは別記事へ)

燃費性能が向上するマイルドハイブリッドですが、この新型デイズでも採用されるとの事。

そもそも低燃費を実現しているデイズがさらに地球にもお財布にも優しくなるのではないかと期待されます!

まとめ

軽自動車トップクラスの安全装備で低燃費のデイズですが、フルモデルチェンジによりさらに快適で安全な車へ進化しているように感じました。

日産の各販売店ではすでに予約受注開始しているようです。

短くさくっとご紹介してしまったので、さらに詳しい情報が必要であればディーラーに聞くともうちょっと突っ込んだ話が聞けるのではないでしょうか?

そして気になる日産新型デイズルークスのフルモデルチェンジの発売日は、2020年2月が予定されているようなのでもうしばらくお待ちください。

日産公式動画 【中継録画】新型軽自動車 #日産デイズ オフライン式