車一括査定おすすめランキング

ディーラーでの下取りよりも高く売れるため、車の買い替え時に利用する方が増えている一括査定。やはり、今まで大事に乗ってきた愛車ですから少しでも高く買い取って欲しいですよね。

車の一括査定のサービスはいくつかありますが、人気の一括査定サービスはどれなのでしょうか?各一括査定サイトの特徴と人気の理由、おすすめ度からランキングを作成しました。

おすすめ車一括査定サイトランキングTOP3をご紹介します。

おすすめの車の一括査定サイトの特徴は?

車の一括査定を提供するサイトは多くあります。その中でも、高額買取に有利なサイトの特徴をご紹介していきましょう。

  1. 提携社数が多い
  2. 情報紹介社数が多い
  3. 情報入力がかんたん

提携社数が多い

当然ながら、提携している買取業者が多い方が高額買取に繋がる可能性は高くなります。多くの買取業者に査定をして貰うことが出来ますし、買取業者側も多くの業者候補の中から自社で買取を行ってもらうために相場以上の金額を出すことも手段としなければならないからです。

また、誰もが知る大手買取業者以外でも、輸入車やスポーツカーなどの専門店が加わっていると売る側としては正しい価値を見出してくれるので高く売るのに有利となります。単純に年式と走行距離だけで判断するのではなく、様々なニーズを踏まえた価値を加味して値をつけてくれる業者が含まれているというのは車好きな方にとっては心強いでしょう。

情報紹介社数が多い

1度の申し込みで情報提供される業者の数はサイトや地域によって異なります。最大情報提供社数が多い方が、より多くの業者から査定してもらえるので競争率も上がり高額査定を期待しやすくなります。

「最大10社で同時査定!」というようなアピールが必ず記載されているので、多ければ多いほど複数の一括査定サイトを使わずに済むので時短につながります。

ただし、「最大で紹介できる数」であって「必ず紹介される数」とは限りません。近くに買取業者が少ない場合などは、たとえ最大10社に同時紹介と記載されていても5社程度にしか紹介されないこともあります。提携社数が多ければ多いほど、どの地域でも安定してより多くの業者が紹介されるのでよく見ておきましょう。

情報入力がかんたん

一括査定の強みは「手軽」「簡単」「早い」です。

一括査定に入力する情報は、ほとんどのサイトで以下のようなものです。

一括査定に入力する情報
  • 氏名
  • 住所地
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 車種(型式)
  • 初年度登録(年式)
  • 車の色
  • 走行距離

車についての情報をある程度把握している方なら、車検証を見なくてもだいたい入力できる内容が中心です。この最低限の情報で相場金額も出せるので、あとは実物を確認した上で修復歴などを照会し査定額を出します。

最初に入力する項目が多いと、特に車についてよくわからないという方は面倒に感じてしまいますよね。入力する項目はシンプルでメールや電話で詳細を確認するようにしているサイトが増えていますので、そのような方でも安心して利用できます。

車の一括査定おすすめランキングTOP3

それでは、車の一括査定サイトおすすめランキングをお送りします。自分に合った一括査定サイトを探す参考にしてみてください。

3位 かんたん車査定ガイド

かんたん車査定ガイド

 

運営会社エイチームライフスタイル
提携社数55社
情報紹介社数10社
入力項目①氏名

②郵便番号

③住所

④メールアドレス

⑤メーカー

⑥車種

⑦年式

⑧走行距離

利用可能地域全国
利用料無料
その他特徴①申込と同時に買取相場がわかる

②認可済みの買取業者のみと提携

 

必須入力項目に電話番号を含まない「かんたん車査定ガイド」。提携社数は多いとはいえませんが、その分JADRI(日本自動車流通研究所)に認可された買取業者のみに絞っているので、安心して査定を任せることが出来るのが特徴です。申込時に買取相場の金額がわかるので、メールや電話での買い取り業者からの連絡も内容を判断しやすくなります。

2位 ズバット車買取

ズバット車買取はこちら

運営会社ウェブクルー
提携社数220社
情報紹介社数10社
入力項目①氏名

②郵便番号

③住所

④メールアドレス

⑤電話番号

⑥車種

⑦年式

⑧走行距離

利用可能地域全国
利用料無料
その他特徴申込と同時に買取相場がわかる

 

200社以上と提携し、最大10社を紹介してくれるズバット車買取。提携社数が多いので、全国各地でより多くの買取業者に一度に査定を依頼できるのが魅力です。申込時に相場金額もわかるのでその後の買取業者の対応もしやすくなります。

1位 カーセンサー

カーセンサーはこちら

 

運営会社リクルート
提携社数1000社以上
情報紹介社数30社
入力項目①氏名

②郵便番号

③メールアドレス

④電話番号

⑤メーカー

⑥車種

⑦事故歴

⑧年式

⑨グレード

⑩ボディカラー

⑪走行距離

⑫車検時期

⑬車の状態

利用可能地域全国
利用料無料
その他特徴①連絡方法や時間帯希望を選べる

②提携社数が多い

 

中古車を購入する際に車探しに利用する方が多いカーセンサー。カーセンサーの一括査定はとにかく提携社数が非常に多いのが魅力です。入力項目は他よりも多くなりますが、その分出張査定前の電話やメールの段階で具体的な金額情報を入手しやすくなっています。

また、車の状態を記入する欄があるので、このときに直していない傷やカスタム内容などを伝えることも可能。カスタムカーの場合は詳細に記入しておくと、紹介された業者の中でも改造車に強いスタッフを呼んでもらえたりするので結構プラスにつながります。

車の一括査定おすすめランキングまとめ

 

車の一括査定おすすめランキングをご紹介しました。

いくら下取りよりも高いとはいえ、沢山電話が来るのは嫌だという利用者は多いです。もちろん買取業者側も把握していますが、メールだけでできるやり取りにも限界があります。

電話を取れる時間が確保出来たら、複数の業者に査定してもらい高く愛車を買取ってもらうために申し込みしてみるようにしましょう。

一括査定を有効に活用して、次の車の購入費用などにあてていってくださいね。