ディーラー下取りはホントに安い!

そろそろ愛車カローラを下取りにして、車を買い替えようと考えていました。トヨタのディーラーに下取りの見積りを出してもらうと、1万円でした。

本当はもっとお金がかかってしまうところでしたが、新車を購入するということでおまけの1万円という話でした。

古い車ですが故障もなくメンテナンスもきちんとやってきて、下取り1万円ということに納得いきませんでした。愛着もあるので簡単に手放したくなかったのです。

後日、車買取の一括査定ができるというのを同僚が教えてくれて、相場を知ることができればと試しにやってみることにしました。

軽い気持ちで一括査定をした結果、査定金額はとても満足できるもので驚いてしまいました。

一括査定で複数の買取業者の金額を知ることができ、じっくりと比較検討ができるのも便利だと感じました。自分が乗っている車の買取相場も知ることができて良かったと思っています。

仕事が忙しいので、何社も自分で行って査定してもらうのは大変だと思っていました。行く手間も省けて、一括査定ができるというのは時間を有効に使えて自分にピッタリの方法だと感じました。

納得できる金額で買取してくれたカーセブンさんに決めました。下取り価格との差は、40万円!もありました。

こんなものかと諦めずに下取りをしなくて良かったと実感しました。このお金は、新車購入の足しにしようと考えています。迅速に対応をしてくれて、入金も早かったので信頼できる買取業者でした。これからは、車を買い換える時は一括査定で決めることにしました。